みなさん、こんにちは。かねてより予定しておりましたオンライン診療を始めましたので、簡単にお話させて頂きます。

 

オンライン診療とはスマートフォンなどで自宅や出先に居ながらにして、診察を受けることを言います。もちろん、定期的な血液検査や、体調管理、身体の診察が必要でないような状況で、薬のみを継続している場合に用います。例えば、不眠症、花粉症、頭痛、便秘症など薬剤の調整がほぼ終わり、自分に合った処方をただ定期的にもらいたい、このような時に最も利用価値があると思います。待合で待つ必要もなく、自宅で用事などをしながら、診察時間(30分枠)の間、スマートフォン、PC、タブレットを傍において待機するだけでよいのです。診察が終わると、クレジット決済で診察代金を支払って、処方箋が自宅に届くのを待ち、届いたらお近くの薬局で処方してもらう流れです。料金は、通信料として自己負担金増(約400円)がありますが、少額の負担増で通院しないでよいメリットを得られると考えてください。

 

現在のところ、

朝 9時~9時半

昼 13時~13時半

夕 19時~19時半

の枠を設けております。保険診療をされている方は、医師が病状が安定していると考えられる場合のみ、オンライン診療を許可します。またAGA(男性型脱毛)については、御自身でアプリをダウンロード頂いて、予約を取ることが可能です。AGA治療の料金に関しましては、クリニックまでお問合せ下さい(TEL:078-882-0880 )。

 

アプリの使い方が分からない時は、株式会社メドレー オンライン診療相談窓口

 

0120-13-1540

 

までお問合せ下さい。オンライン診療の活用によって、皆様が健康管理を継続しやすくなり、通院というわずらわしさから解放され、生活が快適になると強く確信しております。ご希望の方は受診時にご相談ください。

 

青野クリニック 院長 青野 悟志