皆様こんにちは。新型コロナウイルス感染症に関わる非常事態宣言が出されて以来、日々の生活においても様々な御不安があるかと思います。一医療機関として、地域の皆様に出来得る限りの貢献を果たして参りたいと考えております。

 

 さて、本日よりオンライン診療が初診から全面的に解禁されました。当院ではテレビ電話を用いたオンライン診療を従来より行ってまいりました。風邪の方、定期処方を受けている方など多くの方に、ご使用頂けるシステムになっておりますので、ご希望の方はこちらからアプリをダウンロードし、御自身の情報、保険証、クレジットカード(オンライン決済に必要)を登録して、診察予約を頂きますようにお願い申し上げます。診察終了後、処方箋はご希望の薬局にFAXさせて頂きますので、病院に来ることなく薬局でお薬をもらうことが出来ます。

 

 また、お電話でも処方箋を発行させて頂くことも可能ですので、アプリの登録や、保険証、クレジットの提示が難しい方、方法が分からない方は当院までお電話(TEL:078-882-0880)ください。氏名・電話番号・生年月日、住所、勤務先等の確認の上、保険証のコピーをFAXで頂くか、口頭で保険者名・保険者番号・記号・番号等の被保険者証の券面記載事項を確認できれば、対応いたします。処方箋はクリニックまで受け取りに来て頂き、窓口のお代金は頂戴いたします(中に入らず、クリニックの入り口付近でお代金を頂く予定としております)。

 

 またアプリを使用してテレビ電話で診察する場合は、システム使用料として保険外負担金(処方箋の薬局への郵送、領収証のご自宅への郵送費含む)を800円頂戴しております。ご了承ください。

 

青野クリニック 院長